つむじ風トラクター

つむじ風トラクター

世界に一つの鉄道模型 ~前面表示変更~

私の保有している鉄道模型(Nゲージ)の中で最も保有台数の多い313系。今年に入ってから多数入線し現在では

f:id:Thumujikaze:20190808152856j:image

313系5000番台 6両1編成

313系5300番台 2両1編成

313系3000番台 2両1編成 が在籍中です(●︎´▽︎`●︎)

 

これまでウェザリング、車内塗装、枕カバーとブラインドの取り付けなど...多くの加工をしてきました!!しかしまだ足りない!!それは何か。行き先表示です!!

f:id:Thumujikaze:20190808153635j:image

5000番台と5300番台に元々側面印刷されている

新快速大垣

なんかありふれすぎていてつまらない。そう思ったのです(๑ ิټ ิ)ヘヘッ。というわけで購入してしまったものがf:id:Thumujikaze:20190808153819j:image

313系LED車グレードアップシール

もうこれネタの宝庫ですね(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

というわけで私が選んだ種別と行先は...

f:id:Thumujikaze:20190808155232j:image

快速名古屋

とりあえず前面だけ。ん?中央西線ですか?と思うところですが、正真正銘東海道線です🤪。ちなみにこれにした理由は岐阜、豊橋どちらからも実際に走っていてどちらを先頭にしても走らせられるからです( ´˘`)/。f:id:Thumujikaze:20190808155253j:imageまたこの写真を見てもわかる通り、実写同様新快速の前面パーツを真っ黒にして連結部をよりリアルに再現しました✋ちょっとはリアルになったかな?!(笑)

もうここまで来たらTNカプラー化もしたい所。しかし店頭ではなかなか売っていないのが現状です。もし見かけたら教えてほしいナァ〜なんて思いますw